アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
男女交流会開催
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
どうもおじさん
何日か前に自分の家の畑に行ったとき、亡くなったおじさんの畑で何かを燃やしていたような、別のおじさんは、 ぼくが「こんにちは」と言ったら、「どうも」と言った。 きのう、NHKのリリー・フランキー主演のドラマ「洞窟おじさん」を見たので、 今から、かげではどうもおじさんと呼ぶことにしようと思う。 多摩の畑から採れた本?畑のおじさん日記2008けやき出版金井 聡ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 群馬の畑から?畑のおじさんを卒業してけやき出版金井 聡ユーザレビュー:Amazo... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 03:12
果物にまた実が生った
たぶん父親がいつ植えたか分からない柑橘類の実が、北側の畑に10個ぐらい生っているのを先月、初めて見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 13:22
何年振りかの喜び(結実)
種から育てた果物がきのう実をつけていた。 実るかどうか半信半疑だったから とても嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 16:01
おじさんとそんなにかわらない父
今年もまた変化があった。 5月からおじさんは老人ホームにいるらしい。 おじさんを悪く言う父は 4月からやっと病院に行く気になった。 5月、検査の結果を医者から聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 22:16
おじさん入院する
今月おじさんが入院した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 20:33
いとこと父と
5月に父といとこと車で一緒に有田まで行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 10:51
父から貰った
父が昨日ノートパソコンを僕にくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 19:39
2年前に民主党が指摘していたこと
僕は2年前の毎日新聞をとっていた。 政府が古い推計で道路計画を策定していたことを民主党が追及したという記事だ。 ほっかほっか亭が「ほっともっと」に5月15日から変更するという記事も同じ面に出ていた。 2004年度以降、実際の道路交通量は減少していたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 18:40
初日の出の写真を送った。
25年前の元旦に初日の出を写真に残そうと思って父のたしかYASIKAのカメラだったと思う。 日の出は東からなので諫早方面に車で向かった。 高いところがいいと思ったのか「かんこう自動車学校」に上る途中の坂で撮ったと思う。 その年に勤めていた会社に自分より後から入った女性を好きになったのでその記念にと持っていた初日の出の写真を郵便で送ったけれどまだそれを彼女はもっているのでしょうか世界にあわせた焦点―ヤシカ (1961年) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 21:40
長崎県・壱岐の焼酎が世界に認められた。
さっきニュースで壱岐の焼酎があの有名なモンド・セレクション賞だったか受賞したそうで金子知事に報告をされていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 19:30

月別リンク

男女交流会開催/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる